ダニやハウスダストのアレルギーのこども!治るための対策

ダニやハウスダストのアレルギーのこども。症状が出ると大変です。うちの子供は鼻と呼吸器系。アレルギー性鼻炎と、軽度のぜんそくです。鼻が詰まって口呼吸になったり、布団に入ってしばらくすると咳が出たり。時に夜中に、席で起きたり苦しそうだったり。その原因はダニやハウスダスト。検査で分かりました。では、治るための対策ってあるのでしょうか?

アレルギー性鼻炎の貼り薬が発売されることに期待したい!

久光製薬から、アレルギー性鼻炎の治療薬がでるとのこと。 経皮吸収型アレルギー性鼻炎治療剤(開発コード:HP-3060、一般名:エメダスチンフマル酸塩)の製造販売承認申請を行ったと発表した。 何に期待したいのかというと、眠気が起きないことにで…

カーペット(絨毯)のダニ退治や駆除方法のまとめはこちら!

ダニアレルギーの最大の敵。 それがひそむ、カーペットや絨毯。 あなたは、退治や駆除をしたいと心から思ってらっしゃるのではないでしょうか? 私もそうでした。 では、どのようにすればカーペット(絨毯)のダニを退治したり駆除したりすることができるの…

ハウスダストと診断!咳が止まらないから検査した結果

咳が止まらないからアレルギーの検査をしたら、ハウスダスト、ダニの項目が「6」をこえ、ハウスダストアレルギー・ダニアレルギーと診断。 えっ!? 昨日まで何もなかったのに…。 こんなに突然、発症するものなの? アレルギーって生まれつきなものなの? ど…

絨毯(カーペット)にダニスプレー?効果や使い方を紹介

絨毯(カーペット)にダニスプレーは効果的なのだろうか? スプレーした後に、何かしなくてはいけないことがあるのだろうか? ダニ対策に、スプレータイプのものを使いたいと思っているあなたにとって、重要な問題ですよね。 なぜなら、効果がなかったり、使…

ハウスダストが多い場所と上手な掃除の仕方とは!

子供のアレルギーの原因になるハウスダスト。 はたして、どこに多いのでしょう? ハウスダストが多い場所 ベッドの上やロフト 本棚・机の上部や後ろ カーテン・ブラインド 電球のカサ エアコンのフィルター 押し入れ 椅子の隙間 廊下 洗面所 トイレ 廊下、ト…

ハウスダストアレルギーとダニアレルギーの違いとは?

うちの娘はアレルギー検査で、ヤケヒョウヒダニ(ダニ1)が「6」、コナヒョウヒダニ(ダニ2)が「5」、ハウスダスト1が「6」という結果になりました。 アレルギー検査では「6」がMAXになります。 「ハウスダスト」とは、室内の塵のことで、アレルギーを起こ…